2018/12/09 09:04

もう年だからムリでしょ?

このシミは消えないだろう…など

思っていませんか?

大丈夫です!消えますよ!!

消えるためにどうしたらよいか、お話しします。


【シミが多く出来る部分って?!】

シミのある部分って、だいたい頬骨の辺りや、

目の下の辺りですよね。

唇にある方もいます。


【なぜその辺りに出来てる人が多いの?】

頬骨は、顔で出っ張ってる部分ですよね。

メイクで1番力が入る部分です。

そして、メイクでチークをする部分ですね。

・力が入る

・チークをする & ハケなどの道具

・日がよく当たる

・寝る体制 

などが、原因です。


【シミって一体なに?】

ちょっと考えてみてください。

服にちょっとこぼしてしまった…

その時は、何て言います?

汚れた!

と言いますよね。

これが、なかなか落ちなかったら?

この汚れは?

シミになったといいますよね。

はい!そうなんです!

顔も同じです


【だから 落ちる、消えるんです】

顔のシミは、服の汚れ、シミと同じ。

汚れなんです。

落としきれなかった化粧品などが

顔に残っているだけなんです。

ずっと消えないシミは頑固な汚れと同じ。

ですが、洗い方次第でキチンと落ちます


【落ちにくい化粧品の種類】

食器を洗う時、

どんな汚れが落ちやすいですか?

どんな汚れが落ちにくいですか?

ご飯茶碗と、油がついたお皿とでは

どちらが落ちにくいですか?

油汚れは落ちにくいですよね。

顔も同じですです。

油の濃い、肌の上でスーッと伸びるような

リキッドなどは、油が多いです。

油分の種類もありますが、

油分は化粧品は落ちにくく

シミを作りやすいです


【シミを消すために大切なのは】

化粧をしない頃は、日焼けをしても

秋になれば白くなっていたはずです。

それが、くすんだり、シミができるという事は

化粧の原因、薬の原因、などです。


化粧品を落としきっていたら、

シミはできません。

大切なのは

・確実にその日につけたものは落としきる

・落ちにくい油分の入ったものは使わない


【シミを消すには】

肌にどの様にしてシミが出来たのか?を知って

肌に合ったやり方と化粧品を使うと

スルスルーっと消えていきます