2018/12/18 17:53

洗い過ぎは良くない!!

これって本当でしょうか??


例えば

大切な大切なダイヤモンド

いつも磨いて、気付けば磨いて、身につけていたら触って磨いて、

磨いて磨いて、いつも耀かせておきたいと、つい磨いていますよね


肌とダイヤモンドはもちろん、質は違います


しかし、ダイヤモンドでもコンパウンドやヤスリで磨く人はいないように

柔らかい布、専用の布で磨くから、安全なんですよね


肌は、どうでしょうか・・・

いろんな情報があって、いろんな洗顔料があります


ニキビや吹き出物がある人は、脂が多いので

アルコール入りのスッキリ感がある洗顔料

洗顔後に つっぱり感を抑えるため

もっちり泡の油分が多い洗顔料

バッチリメイクを落としやすくした洗顔料・・・など


肌の状態がみんな違う事からいろんな商品があります


用途に合わせた洗顔料は、肌に合わせていない ので

洗い過ぎてはダメ・・・となってしまいます

また、洗い方まで行き届かないので

洗い過ぎてはダメという言葉は

無難な答えを言っているだけに過ぎません


【洗顔のやり方、洗顔料の質】が良質なら

洗い過ぎはダメという事はありません

あと、大切なのは・・・

その後のケアですよね

言葉でわかっていても、意外と出来ていない方が多いです

つっぱるんですが・・・と言われるので

質問すると、あ、やっていません…なんて事が意外に多いので

気をつけてくださいね